BLOG

LOCATION

【北海道ロケーションフォト】秋・冬のフォトウェディングにおすすめ撮影スポット8選

【北海道ロケーションフォト】秋・冬のフォトウェディングにおすすめ撮影スポット8選

一生の思い出に残るフォトウェディング。
スタジオ撮影だけではなく浜辺や公園、神社、日本庭園などさまざまな場所で撮影する「ロケーションフォト」が大人気。

移り変わる季節には、それぞれのシーズンの魅力がたっぷり詰まっています♪
中でも秋はなんと言っても、森が色鮮やかに染まる紅葉が美しい季節です。

日本らしい四季折々の景色を背景に、ドレス姿も和装姿も美しく引き立ち、唯一無二・憧れのフォトウェディング・前撮りが叶います。

さらに冬は冬はロマンチックで幻想的な雰囲気があり、ウェディングフォトにもピッタリな季節です。 あたり一面の雪景色や、ちらちらと光りながら降り積もる雪の中の撮影など、せっかく冬にフォトウェディングをするのなら、冬しかできない撮影を楽しむこともポイントのひとつです。

北海道で秋、そして冬のフォトウェディングを楽しむおすすめのロケーションスポットをご紹介いたします。

札幌

札幌・モエレ沼公園

札幌の中心地から、30分ほどの場所にある、「全体をひとつの彫刻作品とする」というコンセプトのもとに作られたーとパークです。

広大な敷地には幾何学形態を多用した山や噴水、遊具などの施設が整然と配置されており、自然とアートが融合した美しい景観を楽しむことができます。

春にはサクラが咲き、新緑に包まれた白樺の林で童話のような写真を撮ることができます。夏には水遊び場や噴水など札幌のさわやかな夏を彩る施設がオープン。秋には美しい紅葉、冬は一面の雪景色の中スキーなどを楽しめる、四季折々の魅力を持った公園です。

秋はどこまでも広がる青い空、色とりどりに色づく景色に、心が魅了されること間違いなし!純白のドレスが似合う紅葉をバックに秋の北海道らしさが詰まったフォトウェディングはいかがでしょうか。大自然の色彩美を楽しみながら開放感あふれるショットが沢山撮影できます。

冬はあたり一面白銀の世界で、白樺の木々に囲まれた幻想的な写真が撮れる、絶景スポットです。

札幌・紅櫻公園

紅桜公園は、北海道札幌市南区にある私設の公園です。春は桜、秋は紅葉の名所として知られています。自然を多く残した山林が広がり、日本庭園や、散策路等も整備されています。

木漏れ日と真っ赤に色付く紅葉に抱かれてナチュラルなフォトウェディング撮影ができます。夕日が降り注ぐ幻想的な時間に森の中でロマンチックなシーンを撮影することもおすすめです♥

札幌・定山渓ファーム

札幌市内中心部から車で約50分ほど、札幌・豊平峡ダムのほど近くにある果樹園。21haに及ぶ豊かな自然に恵まれた観光農園で春から秋にかけては果物狩りが楽しめる公園です。

色鮮やかな木々があたり一面を彩り、優しい色合いのあたたかな写真が撮影できる新しくできた人気のスポットです。都会の喧噪から離れ、日の光と草花に抱かれて自然の息吹を感じながら、おふたりらしいナチュラルでラフな写真を残せます♪

和装・洋装どちらの写真も撮りたい!旅行×フォトウェディングで写真と動画で1日を記録したい!おふたりだけでなく大切な家族と一緒に撮影したい!と思う方にはぴったりのスポットです。

函館

函館・香雪園

函館にある道内唯一の国指定文化財庭園です。園内には役150種類の木々が植えられ、四季折々の自然とともに撮影ができる人気の撮影スポットです。例年紅葉の見頃時期は10月下旬〜11月上旬。

函館・函館山

函館といえば、世界三大夜景の一つにも数えられ、100万ドルの夜景とも称されている函館山の夜景は外せません。光り輝く街並みと暗闇に包まれる海が織りなす見事なコントラストが、函館山の景色をより一層魅力的に映し出しています。

唯一無二・幻想的な函館山の夜景を背景に、ドラマティックなフォトウェディングもおすすめです。また、夜だけではなく日中の街も色とりどりで美しく、教会の尖塔や湾内の船などの独持の情緒があふれています。11月中旬からは車両用登山道が通行止めになるので、ご希望のかたはお早めのお問い合わせが◎

函館・桔梗

自然豊かな函館ならではの撮影スポット、周辺には公園がたくさんあり、広い空の下、のびのびと撮影ができる隠れた名所スポットです。

函館・ベイエリア・赤レンガ倉庫

函館ベイエリアに位置する、赤レンガ倉庫。
和装も洋装も映える函館周辺の街並みでのロケーションフォトが叶います。

冬になるとオレンジ色のレンガに真っ白な雪が降り積り、レトロな街並みと相まって、異国情緒あふれる写真が撮れる人気スポットです。クリスマスシーズンには、街全体がライトアップされ、きらきらと輝くとっておきのウエディングフォトに。

美瑛

北海道の大自然、雄大な景色の中で残す物語の世界から抜け出してきたかのような幻想的なロケーションフォト。何色にも染まらない真っ白な北海道の大地は、おふたりの門出にふさわしく、これからの未来を輝かせます。夏の美瑛とは一味違ったフォトが残せる人気の撮影スポットです。

まとめ

今回紹介いたしました『北海道で秋・冬のフォトウェディングにおすすめロケーションスポット』はいかがでしたか?秋・冬だからこそ味わうことのできる自然の豊かさの中で、広大なロケーションや名所を舞台に、特別な日の幸せな思い出をカタチにしましょう!
この記事を参考にして素敵なフォトウェディングを撮影してくださいね♡

フィルグラフィでは札幌・小樽・函館・美瑛をはじめ、好きなロケーションで、好きな衣装で、好きな人と一緒に、単なる記念写真で終わらせない、満ち溢れる想いを未来へ語り継ぐ写真と映像で残し、映画のようなフォトウェディング・前撮りが叶います。

「撮影プランについて知りたい!」
「実例写真や動画をもっと見たい!」
「こだわりが叶う撮影スポットを提案して欲しい」
少しでも気になったらまずは気軽に相談してみてくださいね♪

前の記事 ブログ一覧に戻る